うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

運命の出逢い!!??

 

2019年5月16日

前々から気になっていたアメ村スネークカフェに行きました。

まさかそこで運命?の出逢いをするとは

ぜーんぜん思ってもなかったハルカなのです。

 

f:id:sweetberry69:20190520124024j:plain
アメ村 スネークカフェ

初回入店料1000円 一人ワンオーダー制

時間制限無し

営業時間 11:00~22:00

店内禁煙(喫煙スペース有り)

americamura.snakecafe.xyz

 

店内はヘビだらけ!

ちょこっとトカゲなどもいてますが、

ヘビ!蛇!へび!な空間。

 

白い子と触れ合ってみたり

f:id:sweetberry69:20190520124027j:plain

 

お店のアイドルちゃんをお膝に乗せて一緒にうとうとしてみたり

 f:id:sweetberry69:20190520124037j:plain

 

今月生まれたてホヤホヤの令和ベビーちゃんを見せてもらったり

(写真撮り忘れたぁっ><)

 

生体販売コーナーを何気なく見てたんですよ。

ボールパイソンやらコーンスネークやらのベビーがいて可愛いな~って。

ホント何気なくふわっとぼんやり何となく。

そこにいた一匹のコーンスネークだけ、目が合ったんです。

ずーーーーーーっと。

f:id:sweetberry69:20190520124043j:plain

他の子は目は合わないし、そもそもこっちに来ないw

この子…気になる…。

そんなわたしを見てスタッフさんが

「餌やりするからちょっとだけ触ってみます?」

って言ってくれて、手の上で餌やりをさせてもらえることに。

「ち…ちっちゃい…可愛い…尊い…」

わたしの手の上で嫌がらずにちゃんと食べてくれたことに感動。

一気に増す愛着。

「いつかヘビ飼ってみたいな~」って軽ぅ~い気持ち、

なんなら飼わない寄りの飼いたいって言ってるだけ的なのだったのに。

飼う方向にぐぐぐと気持ちが傾いてる。

色々話を聞くとあと半年ほどしたら、

今の小さいケージから45cm×45cmのケージに入れ変えるとのことなので、

家にそのスペースがあればお迎えしちゃうかも!?

ってとこで落ち着きました。

 

帰って早速置き場所候補地のサイズを測るわたしw

候補地はゲームモニターの横。

(使わない)ノートPCが置いてあるところ。

奥行が40cmしかない…前がちょっと出るけど置けなくはない。

なんならコレ(下の引き出し)を前に出したら、うしろ隙間空くけどイケル…!!??

置けるかーーーーーーんんんんんん…とりあえず寝よう。

 

そんなこんなで運命の出逢いをした日なのでした。