うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

名前を考える

2019年5月17日

昨日のあの子が頭から離れない。

仕事そっちのけで

「名前どうしようかな~」なーんて考え出す。

 

f:id:sweetberry69:20190521120628j:plain

なんとなく第一印象で色が『月』っぽいなーって思ったので、

『月』にちなんだ名前にしたいなと。

他の理由としては…

lynch.のボーカル葉月の月から取りたいなーとかもあったり。

lynch.のMOONって曲が好きだったり。

なんしか『月』だなと。

 

↓名前の候補↓

【月の神】
ヒナ(ポリネシア神話 女神)
ルナ(ローマ神話 女神)
マニ(北欧神話 男神


ユダヤ関連】堕天使?
カスピエル(Caspiel)
「神に閉じ込められた」を意味し、月を司る


北欧神話
マーナガルム
狼、名前は「月の犬」を意味する


【その他月に関係ない系】
レン、ナツキ、ナツ


ヒナ、ルナはちょーっち可愛すぎるかなーーーと。
勝手に♂認定してるので、女神様じゃーないなって。
マーナガルムもかっこいい。
でも呼びにくいかなぁ…。
なんとなく二文字がいいかなーってのがあったりするんです。

今度呼んで反応を見てみよう。