うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

ちょっとだけ減量

ユキの体重測定。減量は成功したのか!!??

 

前回1/7では脅威の71gでした。

sweetberry69.hateblo.jp

 果たして減ったのか…

 

f:id:sweetberry69:20200203142226j:plain

ちょこっと減りました!!

69g!!

マイナス2gの減量に成功☆

やった事は、

・餌の量を気持ち減らした(レオパブレンドフード10~15粒あげてたのを→8粒くらいまでにした)

・(シェルター洗う時)シェルター無しの時間を少し長めにしてケージ内をウロウロしてもらった

…って感じで特に変わった事をしたとか劇的な変化!ってのはないです。

無理はさせずにいきたいと思います。

 

 

話は変わって、

先日はじめて脱皮してるとこを見れました!!

多分うちにきて2回目くらいの脱皮になるのかな?

シェルターの中でぬぎぬぎ。

f:id:sweetberry69:20200203142657j:plain

器用に脱いでいく。

見れて感動でした♪

 

 

足を放り出して寝るの図。

f:id:sweetberry69:20200203142820j:plain

警戒心があるんだか、無いんだか。

 

 

最近シェルター内から静かーーーーにこちらを見つめてくるんです。

f:id:sweetberry69:20200203143012j:plain

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」状態。

ちょっと怖いぞww