うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

尻尾の太さ

レオパの尻尾の太さについて。

 

よくSNSやらで見る尻尾ぶりぶりなのが標準とするならば、

うちのユキの尻尾は細い。かなり細い…気がします。

 

ぶりぶりには程遠い…

f:id:sweetberry69:20200214133138j:plain

かと言って、ほそほそのガリガリってわけではない。

 

見る角度によってはぷりっと見えなくも…ない?

f:id:sweetberry69:20200214133417j:plain

もちもちな尻尾。

 

お腹ぺたーんってしてたら、お腹がでっぷりして見えますw

f:id:sweetberry69:20200214133620j:plain

 

『首と同じぐらいの太さなら栄養状態が良好で健康である』

って書いたの読んだけどうる覚え

 

肥満にしたくはない。

でもぶりぶり尻尾には憧れる。

んんん。

もっと餌あげるべきなのか。

今のペースでいいのか。

ユキはどうしたい?

尻尾ぶりぶりにしたい?

…って聞けたらいいのになぁ(^^;)

 

おまけ

f:id:sweetberry69:20200214135015j:plain

シェルターからちょろっと出てる尻尾の先っちょカワイイ。

たまにふよふよ動く。

めっちゃ好き。