うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

お嫁さん?

レオパ女の子お迎え!!

 

はい。そうなんです。

爬虫類市場でお迎えしたんです。

 

f:id:sweetberry69:20200224151636j:plain

Satisfactory (@Satisfa88317504) | Twitterさんからお迎え。

生体販売確認書を記入する時までどこのお店かわかってなかったわたし。

仕事終わりに冷凍マウス買いに行ってるとこでした。

知ってるお店でよかった。

 

今回お迎えした子。

アメリカのトップブリーダー『JMG Reptile』

JMGブリード個体 レッドストライプ トレンパー

\女の子です/

f:id:sweetberry69:20200224161940j:plain

2019年生まれで24gって書いてました。

体長はさっくり測った感じ約13cm。

体重的に生後3ヶ月…4ヶ月くらいになるのかな…?

とにかくめっちゃ小さい!

弱々しい小ささとかではなく、単純にユキと比べてめっちゃ小さい!!

(ユキがデカ過ぎる説が…w)

 

ユキとは違う鮮やかな子が欲しいなー

次は女の子かなぁ~

ってほんとぼーんやりな感じで会場をうろうろ。

Satisfactoryさんのブース展示の仕方が個人的にめっちゃ好きで、

見やすいな~赤?オレンジ?のレオパキレイな色だなーって見てたら…

お姉さんに声を掛けられた!!若干キョドるわたしw

ちょーどブース周りに人が少なかったのでがっつりお話。

べらぼうに高い子をお勧めされるわけでもなく、

かと言って

「イベント価格で安いよ~今が買い時だよ~」ってゴリ押しされることもなく。

わたしのぼんやりとした要望?好みもしっかり聞いてくださったし、

色々と疑問質問にも丁寧に答えて頂いて、

最後にゃハンドリングまでさせてもらっちゃって…

お迎え決定!!

生体への一目惚れとかも大切だけど、やっぱり接客も大切。

(自分元接客業なので思うわけです)

お店の方の対応が悪かったり、自分とは考え方?とかが違い過ぎちゃうと

「やめとこ」ってなっちゃいますもんね。

本当に色々ありがとうございました。

また冷凍マウス買いに行きますw

 

初の女の子。

初のブランドレオパ。

ちっちゃいですが見てください!!このお顔!!

\\\美人///

f:id:sweetberry69:20200224162927j:plain

鮮やかなオレンジ色。

もしかしたら、すこーーーーしアルビノっ気がありそうな雰囲気。

ユキとは違う感じのノーマルアイ。

繁殖…とかは特に考えてないですが、

相性がよかったらユキのお嫁さんにどうかなぁぁぁあああ?って。

同棲とかしてみないかなぁぁぁあああ?って。

今の心境、孫の顔が見たいおばあちゃん状態w

本来ならばマックスノーとは掛け合わせない、むしろもったいない。らしい。

(赤を強くしたいのに白を掛けるんじゃぁないよ!ってことらしい)

繁殖やら掛け合わせて出来るモルフやらの事はしょーじきよくわからんとです。

まぁまぁ、その辺は追々ですね。

 

 

【おまけ】

f:id:sweetberry69:20200224165313j:plain

疲れた…

 

f:id:sweetberry69:20200224165342j:plain

うとうと

 

f:id:sweetberry69:20200224165407j:plain

Zzz

おやすみ

 

名前は色々考えた結果

『那月』(なつき)になりました♪