うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

減量なんて夢だったのさ

減量?何それ?美味しいの?状態。

 

ユキの減量は諦めました。

餌の量減らしても増えるんだものw

うん。無理だ。

別に脇ぷにもできて無いっぽいし、

よく見る尻尾ぶりっぶり状態でもないし、

見るからに肥満!って感じでもない。

多分彼の体重はこれがデフォなんでしょう。

 

前回は69g

sweetberry69.hateblo.jp

 

 2/11→70g

f:id:sweetberry69:20200303131043j:plain

 

3/3→74g

f:id:sweetberry69:20200303131105j:plain

 

餌は5~6日に1回レオパブレンドフードを5~6粒。

前回書いたシェルター無しの時間を長くして…を実践してみたものの…

効果はあまり無いみたいです。

f:id:sweetberry69:20200303134201j:plain
こんな感じで幸せそうに

階段のとこでじーーーーーっとしております。

もうちょっと動いてよw

 

餌の量とかあげる間隔とかは現状維持。

無理のない程度にハンドリングして運動させて…でいいかな?

 

きっと彼はデカくなる素質を持って生まれたんでしょう。

あまり数字に踊らされて神経質にならないように…ですね。