うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

シェルター買い替え

彩のシェルター、いい加減ちゃんとしたのを用意してあげたい。

 

はじめに用意したのを使ってるので、どれも彩には小さくなっちゃいました。

f:id:sweetberry69:20200620172404j:plain
とりあえず発泡スチロールレンガの下を切って使ってるけどダサい。

重しにしてるペットボトルとかヤバイw

 

ガイコツシェルターもウエットシェルターMも中入ったらみっちみち。

f:id:sweetberry69:20200620174906j:plain

これはこれですごーーーーく可愛いんだけど…

とぐろ巻いて中入ってたら若干はみ出ちゃってたからね;

 

なのでシェルター買い替えました!

GEX クリスタルケイブL (↓はLがなかったのでM貼ってます)

ジェックス クリスタルケイブ M

サイズは約幅24.5×奥行7.5×高さ12cm 重量754g。

廃盤の商品らしい。

スネークカフェにあったラスイチげっとです♪

お店の彩よりも大きいコーンスネークちゃん達にも使ってるので

今の彩だったらヨユウで使えるし、彩がもっと大きくなっても大丈夫☆

 

f:id:sweetberry69:20200620171934j:plain

中は赤いクリスタル風。かっこいい。

 

レイアウトに合わせて縦にしたり横にしたり置き方自由。

 

さっそく投入!

f:id:sweetberry69:20200620172831j:plain

ぐる~っと様子見。

さて中に入るのかーーーー……

 

f:id:sweetberry69:20200620173009j:plain

\入らんのかーーーい/

結局この日は上で寝てました;

暖突ロフトがお気に入りなのはわかるけど…シェルター入ってよぉ(TΔT)w

 

翌日お昼に見たら中入ってくれてました♪

f:id:sweetberry69:20200620173555j:plain

いい感じ♪

これからはここで寝るんやで。