うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

それぞれの脱皮

脱皮の仕方にも個性があります。

 

 

ナツは脱皮前真っ白になるのですごくわかりやすい。

一枚皮がある感がすごい。

f:id:sweetberry69:20201124112139j:plain

 

シェルターに体を擦り付けて脱皮スタート!

f:id:sweetberry69:20201124112158j:plain

 

頭フード剥けました。

まさに全身タイツ状態w

f:id:sweetberry69:20201124112255j:plain

 

もっしゃもっしゃ皮食べてます。

f:id:sweetberry69:20201124112338j:plain

f:id:sweetberry69:20201124112406j:plain

 

ナツはいつもシェルター内でキレイに脱皮しちゃいます。

皮も全部食べちゃうので脱皮の残骸見たことないです。

 

そしてユキの脱皮はと言うと…

色くすんだ?

なーんか白く濁ってる…っぽい?

ってくらいにしか変わらなくて

脱皮前なのかそうじゃないのかイマイチわかりにくい。

 

脱皮前の夜↓

f:id:sweetberry69:20201124112821j:plain

脱皮後の朝↓

f:id:sweetberry69:20201124113002j:plain

 

こうやって比べて見たら全然色違いますね。

朝起きて見たら「ん…?色…鮮やかになってるんじゃね!!??」

「わたしが寝てる間に何があった!?」って

毎回ちょっとびっくりしますw

 

そしてユキはナツと違って脱皮してるとこを滅多に見せない。

いつの間にか脱いでます。

2月に脱皮してるの見た以来ユキの脱皮見てないかも…

sweetberry69.hateblo.jp

 

うんちしたのを確認後、

ハンドリングして指先とか脱ぎ残しが無いかチェック。

脱皮後のしっとりしたお肌…めっちゃ気持ちいいです♪

 

早くうんちしないかな~

お触りしたい♪ww