うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

拒食モード

コロナも心配ですが、わたしはナツが心配です。

 

 

絶賛拒食モード突入><;

4月のアタマまではほぼ毎日ご飯食べて、うんちもしっかりしてたんです。

ですが4月二週目からは食べない。

気が付けば一週間近く食べてない。

ショップに相談に行って「ミルワーム置き餌でやってみたら?」

と言われてやってみたが、

ピンセットから5匹食べてくれただけであとは全然食べない。

顔をぷいっと背けちゃう。

ドロドロにふやかしたレオパフードを口元に…ってやったけど、

ちょこっとぺろぺろしてすぐにやめちゃう。

これはめちゃくちゃ体重落ちてるんだろな…と思いながらの測定。

 

ちなみに前回は35g

sweetberry69.hateblo.jp

 

4/13→40g

f:id:sweetberry69:20200416150346j:plain

+5g

増えてる。

ご飯食べてないのに?増えちゃうの?

尻尾細くなってるよね?

大丈夫じゃないよね?

 

もやもやと不安を抱え、4/15に脱皮。

脱皮不全も無く、皮完食で脱皮完了。

脱皮前だったから食べなかったのかな?

 

突然の拒食モードにどうしていいやら…

まだミルワームはあるので置き餌作戦しつつも何か考えねば。