うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

改良に改良を重ね

ユキのケージをリニューアル。

年内にお引越し完了できてよかった。

 

購入したケージはSANKO パンテオン BK6035

幅605×奥行き305×高さ350mm

これを真ん中で仕切る。

突っ張り棒で中に暖突設置。

はじめはこんな感じのレイアウトでやってみたんですよ↓

f:id:sweetberry69:20191226154517j:plain

が…めっちゃ登ろうとする。壁をずんずん登ってく。

f:id:sweetberry69:20191226155049j:plain

右側が通気メッシュになってそこから登っていく。

一応塞いでみたものの、全然登る。

シェルターを足場にしてどんどん登ってく。

SASUKE状態。これは危なすぎる。

なので改良!!↓↓↓

f:id:sweetberry69:20191226155458j:plain

そんなに登りたいならロフト作ってやんよ!!

f:id:sweetberry69:20191226155819j:plain

100均グッズを駆使してロフト完成。

階段も100均の木材ブロックで作りました☆

f:id:sweetberry69:20191226160053j:plain

いい感じ…かな?

SASUKE状態になることもなくちゃんと階段で上り下りしてくれてます。

ロフトも気に入ってくれたみたいでシェルターに入らずここで寝てます。

f:id:sweetberry69:20191226160136j:plain

f:id:sweetberry69:20191226160305j:plain

あ…起きてたみたいですw

 

ちなみにこのレイアウトになるまでに3回くらい改良を重ねてるんよね~

床が浅めのトレーだらけになったり、それでパネルヒーターが全然意味なくなったり…

水入れの置き場所忘れてたり…ナドナド

あとはデザートソイルのとこでうんちしてくれたらバッチリなんだけどな~

階段のとこでしそうな予感ムンムンw