うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

レオパのケージあれこれ

 レオパのケージについて考える。

 

今はとりあえず空いているこれ↓を使っているのですが、

ジェックス レプテリア ホワイト300Low

ジェックス レプテリア ホワイト300Low

 

やっぱ狭いなーーーーと感じております。

ウエットシェルターと水入れ入れたら半分埋まってます。

サイズは約幅31.6×奥行20×高さ19.2cm

奥行がもーちょっと欲しいのと、

からしかお世話ができないのがイヤだなーーーと。

 

買い替え候補がこちら↓ 

 

ジェックス エキゾテラ グラステラリウム 3030

ジェックス エキゾテラ グラステラリウム 3030

 

幅31.5×奥行31.5×高さ33cm

今のよりちょっと奥行が出るのと前面観音開き。

6,350円くらい。

 

ジェックス エキゾテラ グラステラリウム 4530

ジェックス エキゾテラ グラステラリウム 4530

 

幅46.5×奥行46.5×高さ33.0cm

3030より大きい。

広々なのでレイアウトも色々できそう。

これなら多頭飼いもできそう?

第一候補。

14,000円くらい。

 

SANKO パンテオン ブラック BK4535

SANKO パンテオン ブラック BK4535

 

 幅45.5×奥行30.5×高さ35cm

横幅も広めで前面スライド扉で前からお世話できる。

第二候補。

1万円くらい。

 

スドー レプティギア 365

スドー レプティギア 365

 

 幅37.5×奥行30.5×高さ13.8cm

安い。前面扉もあるからお世話もしやすそう。

でも今のと広さはあんまり変わらない感じっぽい?

3,650円くらい。

 

ジェックス ハビんぐ グラスハーモニー 450

ジェックス ハビんぐ グラスハーモニー 450

 

 幅46.8×奥行き31×高さ28.2㎝

 ハムスター用だけど、レオパにも使えるらしい。

前面観音開き。

4,500円くらい。

 

うむ。悩みますなぁ。

 現物を見れたらいいんだけど。

 

15日のジャングルハンターに行く予定なので、

そこでいいケージが(お手頃価格で)あるといいな~…

他にもカッコイイウエットシェルターとかも欲しい。

ケージ変えたらまたパネヒ買わなきゃ。