うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

見守りカメラ

心配過ぎてカメラ設置。

 

カメラ…と言っても新たに機材を購入したとかではなく、

見守りカメラアプリがあったのでそれを試してみました。

いつも使ってるスマホが見る用。

家で眠ってたiPadMini4が撮影カメラ用。

両方にアプリをダウンロードして設定→設置。

 

 

 

動きを感知したら動画撮影を開始。

こんな感じでバッチリ撮れてました♪

 

PCからスナップ写真を撮れる機能もあったので撮ってみました。

f:id:sweetberry69:20191201174006j:plain

こっちもバッチリ撮れてますねー

 

職場から見れるのホントいい!!

心配だからずーーーーっと見てしまう…w

 

家に使ってないスマホがあってWi-Fi環境なら

簡単にできちゃうのでオススメです☆

AlfredCamera

有料アップグレードしたら広告が消せたり、

高画質になったり、ズームができたりするみたいですが…

現状アップグレードしなくても大丈夫かな。