うちの子育成日記

コーンスネーク、レオパ成長記録

流木レイアウト

カッコイイ形の流木があったらとりあえず買う

 

 

近頃こんなふうに

f:id:sweetberry69:20210715133625j:plain

ちょいちょいナツがユキの所にいてることがありまして…

 

どこからどうやって行ってるのか不思議だなーと思ってたら、

ついにその現場を目撃!!

 

f:id:sweetberry69:20210715133818j:plain

じょーずにのぼるのねーーー(棒)

ズレないよう隙間にかませてたキッチンペーパーから

暖突付けてる網に登って下降りてましたorz

危ないよ。

暖突のネットからは

「降りる」と言うかほぼほぼ「落ちてる」に近い状態だろうし

変な感じに落下して着地ミスって怪我でもしたら!!!!!><

 

これはアカン!

暖突撤去!

真ん中の仕切りも撤去!

 

先日レプタイルズフィーバーで良い感じの流木を購入したのでそれで仕切る!

正面から見るとこんな感じ。

f:id:sweetberry69:20210716130406j:plain

 

横からはこんなの

f:id:sweetberry69:20210715134510j:plain

f:id:sweetberry69:20210715134520j:plain

良い感じの安定感と登りやすそうなデコボコ感。

 

f:id:sweetberry69:20210715134533j:plain

真ん中に覗き穴が開いてたり

 

f:id:sweetberry69:20210715134647j:plain

ちょーど通りやすい隙間があったり

 

良き流木~♪

活動範囲も広くなって良い感じなのでは?

 

今のところ2匹はケンカすることもなく良い距離感っぽいです。